LINE@で更新を受け取る!
蒲田

蒲田餃子御三家「歓迎本店」安い&持ち帰り可能でふらっと寄りたい店!

さ~念願の東京暮らしが、蒲田にて再開しましたよ~っ( ;∀;)
東京に恋しているのか?街を歩くとワクワクして、脳内ホルモン出まくりです。
ここに、帰れる場所があるということは何て幸せなのでしょう。。。!
自分の想いを発信し続けて、動き続けて本当によかった。

さて、そういうわけで今回は蒲田開拓第一弾!
蒲田名物「羽根つき餃子」の名店「歓迎(ホアンヨン)」本店です。
HPはこちら→歓迎(ホアンヨン)HP

東口に本店、西口にもあります。今回は本店へ!

入口にはたくさんの芸能人の写真が飾られています。さすが有名店♪
ガヤガヤ大衆向けの雰囲気で、店員さんも中国人だらけ。ちょっとした旅気分です。
メニューは、餃子以外にもたくさんあります。
 
・羽根つき餃子 5個 300円
・小籠包 4個 500円
・エビ入り水餃子 5個 500円
・かに玉 980円 を注文しました。

そしてやっぱり、これは生ビールでしょ!ビール来るのがめっちゃ遅くて、
餃子を目の前に「待て!」とおあずけされたワンコのような気持ちでした。
やっぱり最初はビールで乾杯ですよね!(^_-)-☆

おおお、これは美味しい~♡外の羽根はパリパリ、中はジューシーです!
ビールが進みます(^◇^)
 
小籠包は、台湾のイメージで食べたらちょっと違う?!皮が厚いです!
エビ水餃子も美味しい。手作り感のある皮が好みです。
餃子といえば金沢のホワイト餃子を思い出しますが、ここもかなり好きでした。
これは色んな人を連れていきたいな。近いし、リーズナブルだし!




かに玉も、間違いない美味しさ♪ もっといろいろ食べたかったけど、
今日は蒲田の居酒屋ハシゴツアーなので、この辺で切り上げました!
基本はリピートしない私でも、リピートしたくなるお店が出来ました。感謝♡
他の羽根つき餃子やさんとの比較もしてみたいなぁ!
ランチもあるようです♪

店名 歓迎 本店 (ホアンヨン)

TEL・予約 03-3730-7811
予約可
住所 東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F
営業時間
11:30~14:00(L.O. 13:30)
17:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 無休




ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.