LINE@で更新を受け取る!
FOOD

旬海山台所 ひだまり@青山

今日は、これから人を繋ぐイベントをしていきたい!という
みやみやくんから、素敵な方を紹介していただきました!
職場のランチタイムを抜け出して、セッティングしていただき感謝!!
さて、今回のランチはここ。

✧旬海山台所 ひだまり✧

場所は、青山一丁目のビルの地下です。

みやみやに紹介していただいたのは、株式会社瞬 代表取締役のいっぺーさん。
彼は、本業とは別で、生産者を巡りながら、その土地の食材でカレーを作ったり
全国各地でイベントをして、地域と食と人を繋ぐことを体現して来られた方。
歳も近いし、こういういい刺激になる出会いは本当に嬉しいですね。
みやみやありがと~!!



そして、私が頼んだのは、コレ!

15食限定 季節の海鮮丼 900円

ど~ん!!
おおお~

器が大きくてびっくり!(*´▽`*)


正直、居酒屋のランチなめてましたが、とても丁寧で美味しかった!
青山という一等地で、このボリュームで900円ってなんだこれ?!って感じです。
ごちそうさまでした~💖
そしてね、ここ!!外に夜のメニューがあったんだけど、超気になるの!!
全国の郷土料理メニューがあり、日本一周した時を思い出しました。
復習がてら、夜も行ってこのメニューを制覇してみたいなぁ☆彡

店名 ひだまり
住所  03-5771-2223
東京都港区南青山2-5-17 ポーラ青山ビル B1F
青山一丁目駅から156m
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜日(月曜祝日の場合営業、翌月曜休み)
<おまけ>
 
渋谷の東横のれん街にて、東横ハチ公くんがいた~~っ!!
毎月8日に現れるそうですが、12月だけこの格好なんだとか。
ということは、一年に一日しか会えないラッキーなものじゃないか~♪
と、いうことで、オネエサンにお願いして写真を撮ってもらいました。
(この歳で一人で 撮ってもらうのって、結構恥ずかしい。まぁ観光客と思えばいいか!

それではっ!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.