LINE@で更新を受け取る!
FOOD

【日本で唯一⁉】クロアチア料理ドブロ@京橋(東京)

今日は東京都・京橋の不動産屋さんでシェアハウス会議。
あれ、ここ・・・?と思いきや、昔行ったお店じゃないか~!!

✧クロアチア料理Dobro(ドブロ)✧

そうそう、この国旗!
こは、日本で唯一のクロアチアレストランなのです。
最初、ディナーで訪問したときは、
クロアチアのイメージが全然なく、
101匹ワンちゃんと、魔女の宅急便しか思い浮かばなかったんです。
しかし、今回は、あのときの私とは違う!
実際、世界一周して、現地にも行って、
食文化も学んできたしね~っ(^_-)-☆

ということで、どういう気持ちになるのか?ワクワクしながら入店しました!


ランチメニューです。
うん、やっぱり今メニューを拝見すると
昔とは、全然見方が違います!
クロアチアに行って驚いたのは、
この国は、独自の食文化がほとんどないのです。

もちろん、ザダルという アドリア海沿いの街では
魚介類が相当おいしかったり、首都のザグレブでは
ボリュームたっぷりのカツレツがあったり、そのほかも
「ダルマチア料理」というジャンルや、
白トリュフの産地があったりと、グルメな国であることに変わりはないのですが、
「クロアチア料理といえばコレ!」という決定的なものは見いだせなかったんだよね~。
ブザラという魚介料理やタコマリネは絶品だったし、スイーツも美味しかったけどね!!

そして、そんな国の特徴を反映しているのか、
このメニューにもあまりクロアチア色を感じられない気がしました~。
※というか、クロアチア料理がないことは、現地の人たちも認めていました!
ランチについてるスープ♪
これは、友人がオーダーした牛ホホ肉のワイン煮込み。

味見させていただいたら、食感がトロトロすぎてビックリ!圧力鍋かな~?

こちらは、私がオーダーした、
カリカリ若鳥のコンフィ&季節のクリームリゾット 1000円

ん~~なんかコンフィ、ちょっとクセがあるような・・・?
パリッとした触感はgoodですが、全体的に不思議な風味でした!
ワタリガニのパスタも気になる。昼は夜に比べて相当オトクですよ(^_-)-☆
HPはコチラ→Dobro

店名 Dobro (ドブロ)
TEL・予約 03-5250-2055
住所 東京都中央区京橋2-6-14 日立第六ビル1F
京橋駅から98m
営業時間
[月~金]ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00)[土・日・祝]
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 年末年始

【関連・人気記事】

お肌のハリが気になる人に!国産野菜のスゴイ美容液が現在セール中!
KFCの味を自宅で?!フライドチキンを再現してみた
木村屋総本店のふんわり蒸しケーキを作ってみた
スパイスが香る!本格絶品スリランカカレー♬
大絶賛の台湾B級グルメ「ルーローハン」の作り方
レッドカレーペーストで簡単・シンガポールのココナッツカレー麺「ラクサ」

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/allrecipe” target=”blank” background=”#ef2d7a” color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】さとみんのレシピ集・全記事一覧はコチラから![/su_button]

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/2018/05/12/%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%80%e5%91%a8%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/” target=”blank” background=”#2770f4″ color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】世界一周・日本一周の全記事一覧はコチラから![/su_button]

以下の、二つのブログランキングに参戦しております
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.