LINE@で更新を受け取る!
FOOD

株式会社KitchHikeの新オフィスへ潜入!

今日は、渋谷から上野に移転された、
株式会社 KitchHike(キッチハイク)のオフィスへ訪問いたしました!
実は、今年一番の目標は、この株式会社キッチハイクの
代表である、山本雅也さんにお会いすることだったのです。
その想いは念願かなって、2016年二月に達成しました。

そのときの記事はコレ。(FB内の記事になります)
この時は、自分から連絡をする勇気もなく、とにかく周りの人に
意思を伝えまくって、共通で繋がっている人から、FBで繋げていただいて、
わざわざ時間を割いていただくことに 申し訳なさも感じながら、
心臓が張り裂けそうにドキドキして 渋谷のオフィスに伺ったことを覚えています。

それがこの一年で、どんだけ成長したことか。
「会いたい人に会いに行く」を、どんどん出来るようになった。
「自分から会いに行っていいんだ。」って思えるようになったのは、
少しずつ、自信がついたからなのかもしれない。
そして、人は出会えば、何かが加速することを、色々な経験をしていくうちに、確信したのだと思う。



まぁ、そんな話は置いといて、いざ潜入。
新オフィスは、上野駅から徒歩7分ぐらいです。

スタッフさんは、お昼のまかないがちょうど終わったようで、
オフィスには美味しそうな香りが漂っていました。
いいなーいいなーここの社員になりたい。。笑
そして、イベントスペースへ・・・

なんてオシャレなんだ~っ!!!!

前のオフィスもスタイリッシュで素敵だったのですが、
こちらも、本屋と併設?しているのか素敵な空間が演出されまくり!!

そして、これがキッチンです。
ば~ん!

ん、キッチンどこ?(・・)

・・って感じですよね。
でも、よく見ると、キッチンに板のカバーがしてあり、
上に観葉植物を置いているんです。
よく見たら、ちゃんと下には調理器具もあります。緑がある空間って、やっぱり落ち着きますね~。

私が世界一周する前の KitchHikeは、
世界中の料理を作る人と、食べたい人を繋げるという、旅要素の強いマッチングサービスだったのですが、
海外・旅要素をやめ、現在はPOP-UPに特化。
具体的には、「料理人に焦点を当てた企画のポータルサイト」と言えばいいのかな~。
でも見てみると、やはり世界の料理や、オーガニック傾向が強く、
も~本当に、私の興味をくすぐられまくりなんですよね。
そして、このサービス、誰もがCOOK(料理人)となり、そのサービスを利用できます。
みなさんも良かったら、サイトを覗いてみられてくださいね (^^♪

HPはコチラ→KitchHike

それでは~♬



 

ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.