LINE@で更新を受け取る!
伊豆・熱海

熱海駅食べ歩き!商店街スイーツ&温泉まんじゅうレポートブログ♪

旅する料理研究家さとみん(@satomin8230)です。

熱海駅前には、2つの商店街があります。

昔ながらの雰囲気が漂う[su_highlight background=”#faf146″]平和通り名店街[/su_highlight]と、

個性的なお店が集まる、[su_highlight background=”#faf146″]仲見世名店街[/su_highlight]。

今回は、熱海駅にあるこの2大商店街にて、
熱海のご当地グルメ・食べ歩きの定番の温泉まんじゅうを食べ比べました♬

・・といっても時刻はすでに夕方。どんどんお店が閉まっていってます(焦)
いそげ~!!

まずは、平和通り商店街から!

入って、さっそく温泉まんじゅうの看板を発見です!
まず最初に行ったのは、
[su_highlight background=”#faf146″]温泉まんじゅう製造元 桜井商店[/su_highlight]。白がこしあん、黒がつぶあんです。

一個80円。つぶあんを試してみました。

おおお!美味しい✨

お次は、[su_highlight background=”#faf146″]泉屋のうす皮まんじゅう[/su_highlight]
ひとつ160円です。種類がいっぱいあって迷いますね~!
今回は黒糖まんじゅうのこしあんにしました。

ほかのところより高い?と思いきや、大きさがデカい!食べ応えあります。
そして、ホッカホカのあたたかさにホッコリします!!うまし☆彡

さぁ。お次は有名どころの[su_highlight background=”#faf146″]利久[/su_highlight]です。

温かいものはなかったのですが、
店頭に並んでいた、こちらの[su_highlight background=”#faf146″]利久まんじゅう(125円)[/su_highlight]をゲット。

全体のバランス・味がとっても良いです!

冷めているので、比較しにくいのですが、
きっと温かかったら、泉屋の薄皮まんじゅうよりも美味しい気がする。

商店街には、ところどころ、こういう写真スペースがありました~♬

あ、もうここで終わりかぁ。意外とこの商店街は短いのね。

お次は、[su_highlight background=”#faf146″]仲見世商店街[/su_highlight]に行ってみましょう!
こっちは反対側から入ってみます。
看板が現代的ですね。

途中で、気になるプリンやさんを発見!!
[su_highlight background=”#faf146″]「熱海プリン」[/su_highlight]というお店です。
温泉まんじゅうとコラボしたスイーツがあり、ソフトクリームも美味しそうでしたが、
今回はスイーツ食べすぎなので、自粛して、スルーします。また次回いきたいなぁ。

[su_highlight background=”#faf146″]温泉まんじゅう丹那屋[/su_highlight]

温泉まんじゅうのつぶあん&こしあんを購入。
あたみの焼印がクッキリと刻印されていますね。

こちらは、泉屋の薄皮まんじゅうとは対照的に、[su_highlight background=”#faf146″]皮がとってもぶ厚い[/su_highlight]です。皮の味を楽しみたい方には良いかもしれませんが、
個人的には、皮が薄いほうが好みだなと思いました。

高級感ある佇まいの[su_highlight background=”#faf146″]中村屋[/su_highlight]。おまんじゅうは売り切れでした~!残念。
めげずに(?)こがね餅をゲット。

あんころもちのようで美味しかったですよ。


さぁ、温泉まんじゅう食べ歩きはこのへんにして、そろそろ塩系のものを食べよう~✨
揚げかまぼこで人気の[su_highlight background=”#faf146″]「磯揚げまる天」[/su_highlight]へ。
メニューは残念ながら、チーズ棒しか残っていなかったです。
※熱海の商店街、閉まるの早すぎだよ~( ;∀;)
ラスト2本のうちの1本をゲットー!
もちもち弾力があって、ウマシです。
そして、旦那と待ち合わせしていた、駅ナカのラスカ熱海へ・・・

あれ。お店の中にも同じまる天やさんがあるー!!
しかも、営業時間長いし、種類も豊富!!
というわけで、いかめんち天を追加でいただきました。笑
ラスカ熱海の中にも、色んなグルメスポットがありました。
イートインスペースもあるし、ここも楽しい!
これは駅前の商店街も、競争が厳しくなるだろうなぁ~。。

あじの唐揚げ屋さん[su_highlight background=”#faf146″]「伊豆 吉匠」[/su_highlight]。

鯵の唐揚げは、醤油味を試食。駄菓子みたいな味でした。
味がしっかりしているのでおつまみにいいかも?

のどが渇いたので、静岡みかんサイダーをいただきました。
このあと、「きときと」でごはんなので、食べ歩きはこのへんに留めておきました(*^▽^*)

※十分、食べすぎです。w

あ、温泉まんじゅう、結局どこがオススメかって?
私は断然、桜井商店の温泉まんじゅうがランキング一位でした!!!
あんがきめこまかく上品で、丁寧に作られている感じがするんですよね♬
みなさんも、熱海で食べ歩きを楽しんでみられてください(*^▽^*)

それでは!

【2022年11月最新お得情報ランキング!】

👑第1位👑

2022年11月4日(金)20:00~2022年11月11日(金)01:59の期間楽天市場にて

\「ポイント最大44倍!お買い物マラソン」/

全店舗対象の特別セール!

※要エントリーなのでご注意ください!

→お買い物マラソン会場はこちら!

 

👑第2位👑

\「一休.comの全国旅行支援がスタート」/

使わないともったいない!
1泊2名で宿泊料金25,000円以上で割引額が最大になります。

既に受付終了になってしまっている都道府県も多いのでご予約はお早めに!

→現在開催中の都道府県を今すぐチェックする!

 

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.