LINE@で更新を受け取る!
伊豆・熱海

茶房&体験工房さくら坂でガラスアートに初挑戦!@伊豆

お湯かけ弁財天を見た後は、初のガラスアートにもチャレンジ(^_-)-☆
茶房&体験工房さくら坂

ここは、静岡の伊豆・熱川温泉にあるカフェ併設の工房です。
キャンドル作り体験や、ガラスアート体験が楽しめます。
今まで、こういうのやったことなかったけど、もともと図工は大好きだし、
きっと旅先のいい思い出になるんじゃないかな?と思って行ってみました(^^♪

工房の周りには、ニャンコがたくさん🎵😻
この工房には、ゆったりとした古民家カフェも併設していて、
この地域の伝統である「つるしびな」が1年中飾ってあります!
私たちは、「ガラスアート体験(1400円・所要時間約60分)」に挑戦。
宿にあるクーポンで割引出来ました。
まず、棚から好きなグラスを選び、紙に下書きを描いていきます。

その下書きをコップに貼り、専用の絵の具&つまようじでなぞって縁取りし、
薄~く中を塗りつぶしていき、乾燥させると、ステンドグラスになります✨

もくもくと作業・・・思わず、没頭してしまいます。
でも、実際やってみると、想像をはるかに超える難しさ!!
そして途中で、黒色の絵の具がないことに気づき、ショックを受けました。(;’∀’)
しょうがないので、ベースのふちは全部青色で代用していきました。
彼が絵を描く姿は、今まで見たことないし、
細かい作業は苦手そうなので、こういうの絶対好きではないだろうなぁと
心配していたのですが、なかなか楽しんでいてくれたから、ひと安心・・・( ˘ω˘ )
と思いきや、なんだか、様子がおかしい。。。

泣いてました。(;’∀’)汗

どうやら、これから産まれるあかちゃんが喜ぶように、
家族みんなの絵を描いていたらしく、
自分の絵に感動して、ひとり涙ぐんでしまった模様です。
どんだけ感受性強いんだ・・・・!!
びっくりしました。笑


私は凝り性で、没頭し始めたら止まらないタイプだし、
彼は、不器用だし、さらに2人ともマイペースなため、
気が付けば 所要時間1時間を、大幅にオーバー。
というか、3時間もかかってるやん!!
その後の全ての旅程を崩し、レンタカーを延長してまで、
なんとか完成にこぎつけました(;´・ω・)

まぁ、そのおかげで思い出の品が出来たから、よしとしよう!!✨

グラスを乾燥させている間に、併設のカフェへ。

お庭には、甘夏などの柑橘の樹が生えていました。

ダブルベリータルトのケーキセット(アップルジュース)を注文。

ここでも、ついついのんびりしてしまう、素敵な空間でした。
そして、15分ほどであっというまに作品が完成しました~!
完成品はコチラ!!

↑さとみん作!大好きなペットのニャンコ(ぬいぐるみ。笑)と、
大好きなバラのステンドグラス風に挑戦しました!

↑せーじくん作。なんだかほっこり心温まるものが出来ていた~!!
愛かぞく3人・愛いっぱい・愛してるというメッセージも嬉しいです。
楽しい体験が出来てよかったです(*^▽^*)

ほか、いろんな体験プランがあるので、旅の思い出の品作りにオススメですよ♬
茶房&体験工房さくら坂のプランはコチラ!
(でも、予定は崩さない程度にほどほどにね。。。笑)
それでは!!
名称 茶房&体験工房さくら坂サボウアンドタイケンコウボウ サクラザカ)
所在地 〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271

営業時間:10:00~16:00最終受付
休業日:年中無休
江戸時代から伝わる全国でもめずらしい「雛のつるし飾り」の無料展示もご覧いただけます。
以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!

 

ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.