LINE@で更新を受け取る!
伊豆・熱海

伊豆で金目鯛の煮つけ&しゃぶしゃぶ食事の宿たかみホテル!露天風呂付客室でコスパ最強!

今回の東伊豆(熱川温泉)で、宿泊した旅館はコチラ!

✨絶景と露天風呂の宿 たかみホテル✨


ここは、かなり古くて、年季の入った旅館なのですが、
わざわざこの宿をチョイスしたのには、色々理由がありました♬

お部屋

 
伊豆の海が一望できる、オーシャンビューのお部屋!(*^▽^*)良い眺めです。

さらに、露天風呂がついている客室だったので、
最高のロケーションをお風呂に入りながら楽しめました!
寒い時期だからこそ、なおさら風情があってよかったです。

お風呂


温泉通にはたまらない、源泉かけ流し天然温泉100%。
ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉で、泉質がよく、
冷え性、関節痛、慢性消化器病、皮膚病などでお悩みの方にぴったり。

20時~24時は、↑の20人ぐらい入る展望大露天風呂が、無料貸し切りできます✨
お月様を眺めながら、最高の時間を過ごせました♬(お酒のサービスもあったみたい。)

内湯(婦人風呂)はこんな感じ✨こちらも貸し切り状態でした。
旅館の部屋数が14室しかないので、混んでなくて、落ち着きます。

お食事


伊豆と言えば、金目鯛の煮つけが有名なのですが、
今回のお食事では、しゃぶしゃぶやお茶漬けなどもある、
金目鯛尽くしの伊豆会席を、部屋食で堪能できました♬


煮つけは、身がしっかりしていて美味しかったです。日本酒が欲しくなる・・・

金目鯛って妊婦でも食べて大丈夫なの?!

という声が聞こえてきそうですね。
管理栄養士の観点からいえば、確かに妊娠期間はキンメダイやマグロは
生物濃縮によりメチル水銀がたまっているので、避けたほうがいいと言われています。
しかし、金目鯛なんて、毎日食べるものではないですので、
2日程度食べるぐらいでは、まったく問題はありません。
むしろ、せっかく伊豆に来たのに「妊婦なので金目鯛抜きで!」なんて
我慢するほうが、ストレスになってしまうのではないでしょうか?

<追記>
私も無事に、可愛い赤ちゃんを出産することが出来ました◎

あわせて読みたい
出産レポ!初産は波乱万丈&怒涛でした【ブログ前編】2018 うまれたぁぁぁ! 予定日の3月12日よりも、 ちょうど一週間早い、3月5日(39週0日)に、 元気な女の子の赤ちゃんが生...

すごく元気な女の子で、特に異常もありませんでしたよ。
金目鯛を一日摂ったからといって、何か問題が起きるわけではありません。
あまり神経質になりすぎず、マタニティ旅を楽しんでくださいね!


ホタテの陶板焼きや、茹でガニ、お刺身など、海鮮メインの豪華なお食事でした。

デザートは、伊豆特産のニューサマーオレンジのヨーグルトムースでした。
特産品のデザートのようで、売店でも販売されていました♬

お次は、朝食の紹介!!

朝食もお部屋食でした。
基本、昼夜逆転している私が、朝7時半に起きて、朝ごはんを食べていることが奇跡です。笑
(普段は、これぐらいの時間から寝ちゃっているからなぁ~~(;´・ω・))

地域特産のあじの干物を、目の前でパチパチと炙ったり、
湯豆腐がクツクツと煮えるまでの、ゆったりとしたひとときは、
普段の余裕ない生活では、なかなか過ごせてない貴重な時間だなぁと感じました!

華やかさやラクジュアリーさはないけれど、
とっても静かで、しみじみとした時間をすごすには、最適な場所です。
こう見ると、高級そうな旅館に見えるかもしれませんが、

なによりビックリなのは、この内容に対し、

価格がむちゃくちゃ良心的なところです!

じゃらんや、るるぶには載っていない格安の特別プランを、
たまたま見つけられてラッキーでした♪
お値段が気になる方は、このサイトから、確認できるので見てみてね♬

この特別プランが予約できるサイトはこちら!
伊豆・熱川温泉たかみホテル
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町熱川

TEL:0557-23-2255
FAX:0557-23-1529

ちなみに、有馬温泉など全国各地の温泉宿・リゾート施設に、
1泊2食付き500円で泊まる方法をご存知でしょうか?
ウソのような本当の話です。
詳しくは
コチラに書いてありますので、見てみてくださいね。

これは1回だけの体験宿泊キャンペーンなのですが、
かなりお得ですので、ぜひ、試してみられることをオススメします!!


それでは!

それでは!!

35歳向けLP
以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


 

ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.