LINE@で更新を受け取る!
伊豆・熱海

熱川観光で絶対外せないパワースポット!お湯かけ弁財天@伊豆

たかみホテルをチェックアウトしたあと、向かったのはこちら。

お湯かけ弁財天
100度近い源泉が自噴している、パワースポットなのです。


大きな観光地ではないですが、ド迫力ー!!!
お湯が勢いよく湧き出しているので、遠くからでも湯気が良い目印になりました。

ここは、お湯かけ弁財天・縁結びの木・銭洗いの池の
3つのパワースポットが 一度に集結している観光名所。
ここにある尊像に、熱いお湯をかけて願いをかければ、
何でも望みが叶えられる(お湯かけ弁財天)という言い伝えや、
恋愛成就する樹(縁結びの木)などもあるのですが、
今回、ほかのものはスルーし、銭洗い池・まっしぐら。笑
湯気が立ちのぼる宝池で小銭を洗うと、
お金が浄化されて、金運UPになるとのことです✨

ということで、小銭を温泉で洗いました!!
めちゃめちゃ熱い!!
※100度近いので当たり前ですね。



さて、これで満足して、帰ろうとしている矢先、
隣にいた老夫婦が、財布から一万円を出し、
何食わぬ顔で、熱湯の中にドボンと・・・
まさかの万札を洗い始めました
えええええええええ!
お話を伺うと、このお札で宝くじを買ったら当たるよ!と楽しそうな様子で、
確かにそっちのほうがご利益ありそうな気がしたので、マネしました。笑

ポチャン・・・・

なんともいえない不思議な気分。
お札って、やっぱ丈夫に出来てますね。全然、破れそうにない。
まぁでもこうしていると、ただの紙切れのように見えてきたりもしますね。
お金のブロックが外れそうな体験でした。笑

近くにお越しの際は.、ちょろっと立ち寄ってみてね♬

施設名 お湯かけ弁財天
住所 東伊豆町熱川温泉 ※伊豆急行伊豆熱川駅から徒歩約3分
問い合わせ 熱川温泉観光協会 0557−23−1505

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.