LINE@で更新を受け取る!
レストラン・店舗情報

絶品自然派無添加韓国料理&チーズタッカルビ!水刺齋(スランジェ)@新宿高島屋

新宿高島屋13Fの、野菜たっぷり人気の韓国料理のお店です!

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店

もともと韓国料理は、あまり得意ではないのですが、
ここは、韓国の薬食同原思想を取り入れている自然派レストランかつ、
話題のチーズタッカルビをいただけるコースがあるとのことで、
大変興味がわいたので、行ってきました~(^_-)-☆

頼んだのは、2時間飲み放題付きのサムコース(5000円)。
サムとは、韓国で ”福を包む” という意味の込められた料理で、
具材を野菜で包むスタイルを意味しているんですよ。

まずは食前酒のスパークリングワインと、食前粥から!

季節の食前粥は、かぼちゃのおかゆでした。
なつめのような甘みと独特の風味があり、とろ~っとしています。

◆七節板
とってもキレイ!
「チャングムの誓い」の宮廷料理を思い出しました(^_-)-☆
キムチ、卵焼き、岩ノリやサーモン、プルコギ、青菜ともやしのナムル、
赤かぶ漬け?などが少しずついただける、見た目に華やかな前菜でした。

◆海鮮アボカドチヂミ

これはめちゃくちゃヒット!
アボカドが入った珍しいチヂミです。
加熱したアボカドって青臭くてあまり好きではないのですが、
これは全体的に調和がとれた味付けで、とても美味しかったです。

◆イカスミ・チャプチェ

これも珍しいチャプチェです。イカとイカ墨で作られています。
口も歯も真っ黒になっちゃうので、結構恥ずかしい。笑
けど、これもまたかなりの絶品で、好みの味付けでした。


◆チーズタッカルビ

念願のチーズタッカルビ!
辛い焼鳥に、たっぷりチーズを絡めていただく、最近ブームになっている料理です。
想像していたよりも、はるかに辛い!!ということで、野菜がないと食べ進められません。
ここは、日本野菜ソムリエ協会認定レストランで、野菜にはこだわりがあり、
減農薬野菜や、オーガニックのものを優先的に使用しているそうです。
野菜と一緒にタッカルビを食べると、ちょうどよい味加減になりますが、
タッカルビのパンチが私には結構強かったようです(;’∀’)
この時点で、結構おなかいっぱいに・・!

◆彩り・ビビンパ&ソルロンタン

チーズタッカルビがなかなかヘビーだったので、その分、ビビンバは野菜メインであっさり!
岩ノリや青菜、パプリカやトマト、レタスなどがたっぷりで、お口直しにGOOD✨

ソルロンタンスープも、優しい味でめちゃ美味しいです♬
体にやさしい酵素入り調味料や、加工を加えない自然のものをできる限り選んでいるそうです。

◆デザートとコーン茶

ポップンジャ(木苺)の杏仁豆腐。
木苺の酸味と杏仁豆腐のミルク感が調和して、これもとても美味しい💗

どの料理もハズレなしで大満足でした~♬
新大久保の大衆的で本場感あふれる韓国料理もいいけど、
こういう創作性と素材感のある韓国料理もいいね。(*^▽^*)
新宿高島屋には美味しいお店がたくさんありますが、
迷ったときは、ぜひここに行ってみてね🎵

韓国料理 水刺齋 高島屋タイムズスクエア店
お問い合わせ 050-5869-3923
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 13F
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日  無休
それでは!!

関連ランキング:韓国料理 | 新宿駅代々木駅新宿三丁目駅

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/allrecipe” target=”blank” background=”#ef2d7a” color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】さとみんのレシピ集・全記事一覧はコチラから![/su_button]

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/2018/05/12/%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%80%e5%91%a8%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/” target=”blank” background=”#2770f4″ color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】世界一周・日本一周の全記事一覧はコチラから![/su_button]

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.