LINE@で更新を受け取る!
FOOD

人気ケンタッキーフライドチキンの再現レシピ!簡単な作り方!

子供から大人まで愛される大人気ファーストフード、KFC。
みなさんはケンタッキーフライドチキンはお好きですか?
カーネルおじさんに怒られてしまうかもしれませんが、
・・・正直、私はそこまで好きではありません。笑

ただ、鶏肉自体は好きなので、
リーズナブルな鶏手羽元を使ったメニューなどは、よく研究していて、
参鶏湯スープとか、スリランカカレーなど、
今までも美味しいヒットメニューを複数紹介しております♬

そろそろ鶏手羽元はネタギレ・・・と思い、クックパッドを見ていると、
鶏手羽元を使ったレシピで、
KFCのフライドチキンを再現したものをいくつか発見!
そのレシピを参考に、私も作ってみました♬
(残念ながら、うっかり完成した写真撮り忘れたのでフリー素材を拝借。( ;∀;))

✨手羽元で簡単!無添加のKFC風チキン✨

 KFCは「ケンタッキー・フライド・チキン」の略ではなかった!!
KFCって、「Kentucky Fried Chicken」の略称だと思っていたのですが、
実は「キッチン・フレッシュ・チキン」(Kitchen Fresh Chicken)の略だそうです。
もともとは、ケンタッキーフライドチキンだったそうですが、
近年の健康志向により「フライ」=揚げ物のマイナスイメージを変えるため、
「新鮮」を意味するFreshに変えたんだとか。マーケティング戦略?
ちょっとしたトリビアですね。

それでは、レシピです♬

<材料>
手羽元 200g
クレイジーソルト 大さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1/2
すりおろししょうが 小さじ1/2
マギー無添加コンソメ 小さじ1/2
卵 1コ
ブラックペッパー 少々

A小麦粉 1/2カップ
A片栗粉 大さじ1
油 適量
フライパン用ホイル


<作り方>
A以外の材料をボウルに入れ、もみこみます。

このまま1時間ぐらいおいておきました。
これに、Aの粉をまぜ、今回はフライパンで揚げ焼きしました。
下記のようなフライパン用ホイルを使えば、
少量の油でも、揚げたみたいになるので、とっても便利ですよ!


クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m(1本入)/ 旭化成

価格:288円
(2018/4/29 18:02時点)

あっという間に、完成~~♬

味は・・・、普段作る家庭の味よりも、ちょっと塩気がしっかりしています!
そのため、冷めても美味しいです。
今回はこのクレイジーソルトを使ったので、ちょっとハーブの風味強め?
家族は、とっても大喜び!作ってみて良かったです💗

それで、実際KFCの味になったかって???
・・・よく考えたら、私、KFCの味がよく分かりません。
ほとんど食べたことがなかったので・・・。
ごめんなさい。(T_T)

でも、「KFCの味になるレシピ」として人気なので、
みなさん作って、ぜひ感想を聞かせていただけましたら嬉しいです!
少なくとも、無添加で安心&家族ウケが良いことは間違いなしです♬
それでは!

※↓最近書いた中で、一番オススメの人気記事です。よかったら合わせて読んでみてください(*^▽^*)↓
【今だけ】農家さんの想いが詰まった人気の無添加スキンケア「coyori」がキャンペーン破格の7000円→980円になっている!その人気の秘密とは?

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.