LINE@で更新を受け取る!
FOOD

【美女多し】ABCクッキングは出会いの宝庫?男性おすすめの習い事!

旅する料理研究家さとみん(@satomin8230)です。

みなさん、GWはいかが過ごされましたでしょうか?
私は夫婦で、ABCクッキングの体験レッスンに行ってきました~♬
もちろん、本来なら料理教室は有料なのですが、今回は無料で受けられる裏技を使いました
せっかちなあなたのために(笑)、まず冒頭にその方法を書いておきますね!(文末にもあり)

ABCクッキングスタジオのレッスンを無料で受ける方法

ABCcooking studioのHPにいき、右上の赤の体験レッスンをクリックします。
②そのまま、申し込みを入力していくと、「クーポンコード」という入力欄がありますので、
そちらに[su_highlight background=”#fdfa52″ color=”#0d0d0c”]「link1710」[/su_highlight]と記入していただくと、通常500円の体験レッスンが無料で受けられます!

※追記:このキャンペーンはリンク切れにより終了している可能性があります(;´・ω・)

さて、ここからはレポートです!
ただ、残念ながらレッスンの写真撮影は禁止だったので、文章での感想になります。

今回行ったのは、福岡市天神のイムズ店。このビルでバイトしてたから懐かしい~。
ABCクッキングスタジオは、全国どこでもあり、気軽に行けるのが魅力です。
池袋・渋谷・丸の内をはじめ、なんと東京だけで 22か所、全国125か所以上あります。
予約はネットで手軽にでき、前日17時まで申し込み出来るので、ふらっと行けますよ。

動機はさまざま。ABCクッキングに行く目的は??

今回の私たちの事例も含め、どんな目的で行くのがオススメか考えてみました。

「食に興味をもつきっかけづくりに」(旦那)

私が今回行った一番の目的は、食に興味があまりなく、
包丁も握るのが怖いという旦那に、楽しく料理体験をしてみてほしかったから(*^▽^*)
彼に食の面白さや大変さを、感じてもらえたら嬉しいな~という気持ちで一緒に行きました。

ABCクッキングの体験レッスンは、[su_highlight background=”#fdfa52″ color=”#0d0d0c”]2人体制でペアになって作る[/su_highlight]料理が多いので、
お友達や夫婦で参加すると、とっても楽しい思い出づくりにもなるのです。
ちなみに幼児のお子様でも習えるキッズプラスというのもありますよ(^_-)-☆

「料理研究家としての、ビジネスモデルの見学」(私)

私は料理研究家なので、どんなメニューがあるのかも興味があったし、
料理業界で、大成功している最大手の料理教室のシステム(ビジネスモデル)って
どんなやり方なのだろう?というお勉強も兼ねて行ってきました。
この観点からも、とっても勉強になりましたよ~!(詳しくはのちほど!!)

「料理のレパートリーを増やしたい」(←大多数がここ)

そのほか、料理教室に来る人の目的は、人それぞれ。
なんと、70歳のおじいちゃんも参加されているそうです。
その理由は、昔の男性はほとんど家事をしなくて、奥さんを亡くされてから
まったく料理が出来ないことに気づき、通い始めたんだとか。
そんな方でも、バリバリ料理できるようになるというから驚きですね。
料理は五感をフルに使う作業なので、脳の活性化・ボケ防止にも良いと思います。

「女性にモテたい。彼女作り、良い出会い探し」
(※不純な動機だけどおすすめ!)

キッチンスタジオに入ると、そこは、[su_highlight background=”#fdfa52″ color=”#0d0d0c”]沢山の女性で圧倒される活気[/su_highlight]がありました。
テーブルごとに、色んなレッスンが開催され、先生の説明があちこちから聞こえてきます。
周りを見渡して驚いたのが、なんとカワイイ&綺麗な女子の多いこと!!
やっぱり、料理を頑張ろうとする方は、女子力が高いのでしょうか。
身だしなみに気をつかっていて、おしゃれで美人な女の子が多かったように感じます。
そして、私は思いました。

彼女が欲しい男性は、ぜひABCクッキングへ行くべきだ!!と。笑

料理教室に行くと、質の良い女性と自然に出会える上に、スキルも身につきます。
無駄な合コンや、出会い系のパーティーに行くより、よっぽど価値が高いと思いました。

正直、料理教室って、男性の参加者が少ないので、かなり目立つんですよ。
それが恥ずかしくてイヤな男性もいるかと思います。(旦那も、ビビってました。笑)
でもね、女性からしたら、料理できる男性って絶対好印象ですし、
珍しいぶん、「なんでこの人は、料理教室に来ているのかな?」って
色んな女性から、興味を持たれると思うんですよね。
毎回様々なグループ分けになるので、色んな女性と仲良くなれること間違いなしです。

実際、私たちのテーブルは、一人参加の男性と一緒のグループでしたが、
私も、何で男性一人で参加しているのか、すごく気になりましたし、
話しているうちに、普通に友達になりたいって思いましたもん。
(もちろん、スタジオにより、雰囲気は違うかもしれませんが)

ということで、私は、出会いを探している男性の参加をめっちゃオススメします!!

(・・・とはいえ、私が一番おすすめしている出会い方は、
「ペアーズ」を利用することです。
だって、自宅にいながら可愛くて性格のいい子に何人でも出会えちゃうから。笑!
私の周りでも、これでマッチングした友人がかなりいるし、
素敵な出会いの確率でいえば、ここに勝るものはないかと・・・!!)

ABCクッキングで無料で学べるメニュー

HPから、体験レッスンのメニューを見ることが出来ます。
時期やスタジオにより内容は異なりますが、今回選べたのは、

・デミグラスソースの煮込みハンバーグ&オニオンスープ
・基本の肉じゃが&お味噌汁
・モッツァレラチーズとトマトソースのパスタ&イタリアンブレッド
・白桃のシフォンロールケーキ
・カフェオレパン
・Dポインコのパン

この中から1回につき、1つのメニューを選ぶことが出来ました。かなり迷ったけれど、今回は、初心者の中の初心者的メニューであるハンバーグにしました。
「まぁ私は料理のプロやし、全部知ってて、新たな発見はないだろう」と思っていたら、
・・・なめていました。

まず、デミグラスソースがちゃんと手作り
ちゃんと小麦粉をローストするところから始まったのですが、
家庭にある2つの調味料を使うだけで、あんなに簡単に、かつ本格的に出来るなんて!!

そして、先生の調理学の知識がカンペキ
料理初心者クンからの、的外れで変化球な質問にも、ちゃんと対応していて感心!
「私だったら、この質問、答えられないかもしれないなぁ~」と思う場面が多々ありました。
調理って、化学なので、「こうすればこうなる」という理由が色々あったりするのですが、
その説明が分かりやすく、先生はかなりちゃんと研修を受けてるのかなと感じられました!

あっというまに完成しました~♬お味は・・・わ~~!美味しい!!
ソースがとろとろで、ごはんが進む味つけ!!!!
レシピがシンプルなのに、すっごく美味しいのです。

最初はなめてたのに、最後には、もう、参りました~!!って感じでした。笑

入会の勧誘はきつくないの?

みんなが気になるであろう点についても補足します!
今回、ABCレッスンに行くにあたり、不安なこともありました。
それは、しつこく勧誘されるんじゃないか・・・?という点です。

今回のメニューのところに、[su_highlight background=”#f7f764″ color=”#0d0d0c”]「コースや料金の説明がある」[/su_highlight]と、あらかじめ書いてあったので、
しつこく勧誘されたりするのではないかと、正直、ドキドキでした。
参加すると、実際テーブルにて、パンフレットを使ったコースの紹介はありました。
入会のご案内は、かならずあるので、一応意識しておいたほうがいいかもしれません。
(むしろ、入会の案内がないまま、完全無料レッスンばかりやっていては、
スタジオが潰れちゃいますよね。入会案内の説明があるのは、当たり前かと思います。)
ただ、もちろん、無理やり入会させられることはないので、ご安心くださいね♬
というか、むしろ個人的には、コースの説明が 詳しく聞けてよかったです!
最近の料理のトレンドや、習えるメニューや料金体系を聞けて、私も通いたくなりました。
タイ料理やチーズタッカルビなど、世界の料理のレシピも見せてもらえてよかったです。
あらかじめ、料金体系など確認したい方は、ABCcooking studioのHPを参照くださいね。

ABCクッキングのレシピはビジネスにも使用可!

私が、魅力だなぁと思った点をもう一つ。
ABCクッキングで習ったメニューって、一定の条件をクリアしたら、
なんと、[su_highlight background=”#fdfa52″ color=”#0d0d0c”]自分で独立してビジネスとして使用することが出来る[/su_highlight]んですよ。
なので、このレシピを活用して、自宅で開業される方も多いそうです。
今後、副業が認められるようになるし、自宅での料理教室は、リスクも少なくオススメです。
集客さえうまくいけば、あとはABCのやり方を応用するだけで、気軽に始められます(^_-)-☆

正直、今回体験して思ったのは、大手企業は、やっぱりすごいです。
料理教室で使うレシピ一つにしても、本社で毎回会議して、色んな意見や流行も
取り入れ、簡単に、オシャレに、美味しくできるよう、かなり工夫されているんです。
このレシピを使える権利がもらえるっていいなぁ!と思いました。

店長さんも「料理業界で成功したかったら、ここのビジネスモデルを参考にされたら
うまくいくと思いますよ」と言っていましたが、本当にそのとおりだなぁと感じました。
なんといっても、[su_highlight background=”#fdfa52″ color=”#0d0d0c”]28万人が通う料理教室[/su_highlight]ですからね。海外にもあるというから驚きです。

いや~、本当に色々勉強させていただきました!
旦那も、とても楽しい経験が出来たと言っていて、よかったです。
育児が落ち着いたら私も通いたいな💗

最後にもう一度おさらい。

ABCクッキングを無料で受ける方法

ABCcooking studioのHPに行き、左上の「体験レッスン申し込み」を押します。
②そのまま、申し込みを入力していくと、「クーポンコード」という欄がありますので、
そちらに[su_highlight background=”#fdfa52″ color=”#0d0d0c”]「link1710」[/su_highlight]と記入していただくと、通常500円の体験レッスンが無料で受けられます!
※たまに、当日忘れられてることがありますので、もし普通に請求された場合は、
ちゃんとクーポンコードを入力したことを主張してくださいね。笑

みなさんもぜひ、お友達や夫婦もお誘いあわせの上、行ってみてくださいね!
もちろん一人参加でも男性の方も、楽しめるかと思いま~す♬
それでは!!

【2022年11月最新お得情報ランキング!】

👑第1位👑

2022年11月4日(金)20:00~2022年11月11日(金)01:59の期間楽天市場にて

\「ポイント最大44倍!お買い物マラソン」/

全店舗対象の特別セール!

※要エントリーなのでご注意ください!

→お買い物マラソン会場はこちら!

 

👑第2位👑

\「一休.comの全国旅行支援がスタート」/

使わないともったいない!
1泊2名で宿泊料金25,000円以上で割引額が最大になります。

既に受付終了になってしまっている都道府県も多いのでご予約はお早めに!

→現在開催中の都道府県を今すぐチェックする!

 

ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.