LINE@で更新を受け取る!
HUMAN

【ショック!!】さくらももこさん、西城秀樹さんに続き、乳がんで他界・・!!

2018年8月15日、ちびまる子ちゃんで知られる
さくらももこさんが乳がんで他界されたとのことです。
今年5月に西城秀樹さんが亡くなられたときに、
ちびまる子ちゃんの記事を書いていたのですが、
さくらももこさんも、西城さんに向けて追悼の言葉をささげていました。
このとき、すでにさくらももこさんも、
自分が西城秀樹さんのあとに
続くことを、分かっていたでしょうか・・・

大好きなアニメの作者がなくなり、とても寂しいです。

ちびまる子ちゃん好きだったなぁ~。
アニメも見てたし、マンガもたくさん持ってました。
ユニークな登場人物が、社会の縮図を表している気がする。

知ってますか?
ちびまる子ちゃんのパロディ漫画で、
「ちびしかくちゃん」というものもあるんですよ。
ちびしかくちゃん 1巻 - 漫画
他の人が冗談で描いた漫画かと思いきや、さくらももこさん本人が書かれたマンガなんです。
登場人物やストーリーがちょっとダークな感じです。
(こちらから無料で試し読みが出来ますよ。)
ちびしかくちゃんのマンガを読む

こんなことが思いつくさくらももこさんって、
やっぱスゴイ発想の漫画家さんだなぁと感じます。

さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

※以下は西城秀樹さんが亡くなられたときに書いた記事です↓

西城秀樹さん(63歳)が亡くなられたというニュースを聞き、大変ショックを受けました。

西城秀樹さん死去の原因

今回亡くなった理由は、急性心不全だそうです。
2018年5月16日午後11時53分、横浜市の病院で
家族に見守られながら、15年間の闘病生活にピリオドを打ちました。

西城秀樹さんの本名は、木本竜雄=きもと・たつお。
出身は広島市です。
西城秀樹さんといえば、かつては誰もが認めるスーパーアイドルでした。
野口五郎さん、郷ひろみさんと共に「新御三家」と呼ばれ、絶大な人気だった、と母は言います。

私の世代でも、小学生の頃は、大ヒット作の「ヤングマン」を、授業でも歌ったりしていました。
この曲で、元気づけられた方はたくさんいるだろうなと思います。
また、人気アニメ番組「ちびまる子ちゃん」でも、よく「ヒデキ」と名前が登場していましたね。
バーモンドカレーのCMの「ヒデキ、カンゲキ!」のキャッチコピーも、懐かしく感じます


西城秀樹さんは脳梗塞を2回発症していた

西城秀樹さんは、過去に2度の脳梗塞を起こしています。
1度目は、2003年、ディナーショーのため、韓国にいたとき。
これは一過性脳虚血発作で、症状は24時間以内に消えるものなのですが、
驚いたことに、脳梗塞を発症したままでも舞台に立ち、帰国後入院したそうです。
なんて強い責任感。プロ意識が凄いですね・・。(;´・ω・)
しかし、後遺症で声帯を損傷してしまい、その後は構音障害になってしまいました。
それにより、はっきり言葉が発せない、ロレツが回らないといった症状が現れ、
うまく歌えないため歌手引退を一度は決意するも、諦めずリハビリを続け、復帰を果たしました。



しかし、またもや脳梗塞は再発。
2度目は、2011年に再発しています。
脳梗塞の後遺症として、右半身のマヒが残り半身不随なうえに、
2013年には右目は網膜症、左目が白内障になってしまい、両目の手術もしています。
脳、声帯、身体、そして目などに障害が出て、とても苦しかっただろうと思います。
私だったら、もう生きる気力をなくして廃人になってしまいそうです。

西城秀樹さんも一時は無気力だったそうですが、
途中からリハビリを熱心にはじめ、大変努力していたようです。
実際は、誰か人が支えていないと歩けない状態だったそうですが、
それでも、芸能活動を続けられたのは、家族の温かなサポートがあったのでしょう。
子供のためにも、回復に向かって頑張っていたそうですよ。

人生は、本当にどうなるか分からないですね。
だからこそ、今を大切に生きていきたいものです。
やはり健康は、何にも代えがたいものだなと思い知らされました。

まだ63歳という若さで他界されてしまって、本当に残念に思います。
天国で、安らかにお眠りください。

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/allrecipe” target=”blank” background=”#ef2d7a” color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】さとみんのレシピ集・全記事一覧はコチラから![/su_button]

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/2018/05/12/%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%80%e5%91%a8%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/” target=”blank” background=”#2770f4″ color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】世界一周・日本一周の全記事一覧はコチラから![/su_button]

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.