LINE@で更新を受け取る!
蒲田

蒲田の居酒屋|魚が安い「月とすっぽん」は刺身が超おすすめ!

この日は東京に戻って、初の居酒屋~♪
蒲田をうろうろ 徘徊していた時に、気になったお店です。

✨最強コスパのお刺身!月とすっぽん蒲田西口店✨

場所は、蒲田西口から歩いて3分ほど。
(川崎には「いさりび」という姉妹店もあるようです。)
ここは、鮮魚・海鮮料理が自慢のコスパの高さが人気の居酒屋!
特にお刺身の盛り合わせがおススメなんだとか。

まずはビールで乾杯♪ お通しはちょっとした煮物です。
この瞬間は、至福のひとときですな・・・(*´▽`*)
メニューはこちら↓
ありそうでないような、ちょっと変わったものも多く、気になる料理がたくさん(^_-)-☆
まずは、このお店の名物である 極み盛り1500円を注文!
「海鮮問屋の本気」と書いてあるだけあって、期待大ですぞ☆彡


さっそく、極み盛りが到着!じゃじゃ~ん!!

アレッ。2品だけ・・・?
やってきた お刺身を見て、頭の中がハテナ??に・・・
あれ、これって極み盛りよね??。オーダー間違っていないか・・?
心配になっていると、店員さん「ちょっとお待ち下さい」とのこと。
すると、さらにもう一皿やってきました!
なるほど、2皿仕立てだったのね!ほっと胸をなでおろしました。笑
おーすごい!なんと合計8種ものお刺身がいただけます!これはお得!
しかも、ちょっと変わり種で くじらやカガミダイ、ホヤなども入っています。
お刺身はさすが新鮮で美味しい~! クジラも、生臭くないし(^_-)-☆
これだけでもかなり、満足感があります~。
普段お家では生のお魚をあまり食べないので、嬉しいなぁ!
お次は ポテトサラダ 280円、ぺろっといただきます。
そして舞茸の天ぷら 398円
これは サクサク~!天つゆ を絡めると 舞茸の旨味が広がります💗お口直しにさっぱり 島らっきょう
ここから一気に色々気になるものを 注文!ちょっとヘビーなオーダーだったかも?!笑
マグロ料理が色々あり、迷いましたがこれをチョイス。
マグロの竜田揚げ498円
タルタルソースにつけていただきます。ボリューム感たっぷり!!
そしてキムチ牡蠣チヂミ580円。
北海道産の牡蠣 を使っているそうです。カリカリッとしていました!
でも、ちょっと 油っぽい気もするかな?
さらに、鉄板海老餃子 480円

蒲田といえば羽根つき餃子が有名ですが、ここの餃子も やっぱり羽根つき!
でも、やっぱ羽根つき餃子は、色々言ったけどホアンヨン(歓迎)が不動の一位ですな。
この時点で、割とお腹はいっぱいに・・・油モノが続いてしまったわ。
このお店は加工度が高いものより、素材の味を生かした料理のほうが美味しい気がする!!


そして・・・まだまだグルメはつづくよ、どこまでも。笑
〆には、鯛茶漬けを注文しようと思ったのですが、
売り切れだったので、海鮮焼きそば580円
あっさりした味付け。なんだか、ちょっと懐かしい庶民的な味がします。
なぜか最後にお酒のつまみをさらに2品追加。笑
クリームチーズの醤油漬け 280円
チーズを醤油につけて、カツオ節でまぶし、冷奴風な仕上がり!
クリームチーズは 割としっかりめで濃厚 でした。
そしてラストは、マグロのトロ水晶 598円
これは梅水晶(サメの軟骨&梅)と ネギトロを混ぜた一品で、
梅の酸味と水晶のコリコリ感で、さっぱりします。

大満足です。ごちそうさまでした!
この中で、特にお勧めはやっぱり最初の「極み盛り」「舞茸の天ぷら」かな!
手間を惜しまず、自家製にこだわった創意工夫の料理は面白いですね。
他にも気になるものがあったので、また機会があれば 行ってみようと思います。

ちなみに、最近はお得なモニター情報【とくモニ】にハマってます。
このサイトでは、飲食店の覆面調査などを実施していて、
レストランで美味しいご飯を食べるだけで報酬がもらえるサービス。
実質O円で、色んなお店のごはんが食べることが可能なんですよ!

↑クリックで詳細に飛びます♪
都内だけでも1000店舗以上のお店がモニター募集しているので、
行きたいお店があれば、このサービスを使わない手はありません✨
しかも、会員登録は無料なので、ぜひお気軽に使ってみてね。
それでは!



以下の、二つのブログランキングに参戦しております
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!

ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.