LINE@で更新を受け取る!
子育て

テアトルアカデミー赤ちゃんモデルオーディション応募!合格率は?~オムツモデルに挑戦ブログ~

旅する料理研究家さとみん(@satomin8230)です。

東京の目白にある、テアトルアカデミーの第二スタジオにて、
娘のあかりんは、赤ちゃんモデルオーディションに挑戦しました!

今回は、その内容をまとめて永久保存版・完全マニュアル化してみました♪

結論から言えば、受けてみてめっちゃ良かったです!!
迷っているみなさんは、ぜひチャレンジしてみることをオススメします。

⇒テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルの
募集ページを今すぐ見る!

 

軽い気持ちで大丈夫?オムツモデルオーディション参加の理由?

きっかけは、生後まだ0ヶ月の時のことです。

あわせて読みたい
育児ブログ!新生児って尊い‥!【子育て奮闘記2】~生後0カ月編~あっという間の入院生活が終わり、 福岡の実家で、本格的な赤ちゃん(あかりん)との生活が始まりました! しかし予定日より早かったため、...

生まれたばかりの初めての子供は、想像以上に可愛くて、
赤ちゃんにメロメロの親バカ状態になってしまいました。

さとみん
さとみん
どの家庭だって、みんなそうなりますよね?!笑

<親バカな私の頭の中>

⇒この貴重な可愛い姿を、大事にしたいなぁ!
⇒もしかして、オムツモデルに応募したら受かるのでは・・
⇒プロの審査員が才能や可能性を見つけて、何かが開花するかもしれない
⇒まぁ、実際結果はどうであれ、貴重な時期の、いい記念になりそう

・・という流れで、
旦那が赤ちゃんモデルに応募できる会社を調べていたところ、
オムツパッケージで有名な、赤ちゃんモデル事務所の最大手である、

テアトルアカデミーを見つけました。



そして、本当に軽~い気持ちで、WEBよりエントリー申し込みをしました。
必要事項を記入し、これはいけるかも?!という
キメ顔な画像を添付して、送信したところ、
数日後、1次書類審査合格との書類が届き、
2次審査のオーディションを受けることになりました。

これが、生後0カ月目で応募した時の写真。だいぶ、顔変わったな~~。

さとみん
さとみん
たった写真一枚で、書類審査合格なんて、ゆるすぎじゃない?これで落ちる人いるのか・・・?

⇒テアトルアカデミーの赤ちゃんモデル
詳細ページはこちら

テアトルアカデミー赤ちゃんモデル、一次審査通過の合格率&コツは?

✅一次審査(書類審査)の倍率は4倍です。
 だいたい、4人に1人ぐらいが受かるそうですよ。

✅書類審査のコツですが、どう考えても、
 写真で受かったとしか考えられません。

応募要項には、文章でアピールポイントを書く欄もあるのですが、
記入した旦那は、実はかなり文を書くのが苦手。(苦笑)
見せてもらったら、かなり、ナゾな文章だったんです。笑

「人の心を照らすあかり。生まれて初めての、あかりの挑戦。」みたいな・・・

さとみん
さとみん
映画のサブタイトルか?笑

と内心思いましたが、旦那に任せました。
こんな不思議な文章でも、受かったのでよかったです。

なので、一時書類審査は、とにかく可愛い、
奇跡の一枚を提出したら、誰でも受かるのでは?と個人的に思っています。笑

色んな理由で申し込みされる方がいますが、オーディションが近づくにつれ、
「軽い気持ちで応募してしまったけど大丈夫かな…」と不安になる方も多いようです。
私たちも、気軽に応募してしまったので、ちょっと心配していました。

さとみん
さとみん
ガチでやらなきゃいけなくなったらどうしよう・・(;´・ω・)

しかし実際は、気軽に応募したパターンが大多数のようで、
合格しても、すぐモデルの案件が入りお仕事を強要されるわけではないので、
そこまでオーディション自体は、肩肘張らなくて、気軽に行って大丈夫でした!

元々は、福岡でオーディション予定だったのですが、
私たちは東京に移動していたので、都内のテアトルアカデミーで受験することにしました。
さぁ、いったいどんな 面接があるのでしょう??

テアトルアカデミーの二次審査オーディションの流れは?

会場に着くと、そこはもう圧巻の光景でした!
たくさん畳まれたベビーカーが、入口にずらーっと並んでいて、
とっても賑やか(別名:カオスw)だったからです。

ザ・赤ちゃんワールド!という感じで、
こんなに沢山の赤ちゃんを目にしたことがない私は、
とんでもない場所に来てしまったなぁ~(゚д゚)!と感じました。

今回は、第163期生オーディションだったのですが、受験者はなんと224名。
どの赤ちゃんも、みんな気合を入れて、とってもオシャレでかわいい!

あかりんも、ワンピースとカーディガンでおめかし♪

写真撮影は禁止されていましたが、靴を脱いで地べたに座りこみ、
開始を待つ光景は、なかなかスゴイ光景でしたよ~。
応募した母親同士も、仲良くなったりしているご様子。
こんなに賑やかで異様な空間に、あかりんはビックリしないかな?と心配するが、、、


眠り始めたーーー❗爆

さとみん
さとみん
どれだけ肝が座っているんだ…

そして、さらに待っていると、突然リスの着ぐるみが登場!

このリスが、赤ちゃんに、1人1人絡んで来るのです。

もしかしたら、この待ち時間の時点から、
抜き打ちの面接が始まっているのかもしれない…!

他の子は、みんな起きているのに…
あかりん、起きてくれぇぇぇー!

すると、ちょうど リスがやってきた瞬間に、
あかりんは目を覚まし、お目目ぱっちり、ご機嫌に!
最高の笑顔を、リスさんにアピールしていました!笑
あぁ、ヒヤッとしたわ。

さらに、しばらく待っていると、
整理番号順に 別の部屋に呼ばれ、テアトルアカデミーの説明が始まりました。

赤ちゃんモデルというのは、大変貴重で、他の年代なら違う年齢の役にも
ある程度の対応ができますが、赤ちゃん役は赤ちゃんにしかできない。
つまり、替えがきかないので とても大事な存在なのだそうです。

そしてテアトルアカデミーは、やはり大手なので、
ほとんどの赤ちゃんオムツモデルや、
子供番組の市場を押さえているそうです。

・・・などなど、一生懸命 スタッフさんが話してくれているのですが、、、
色んな所で赤ちゃんが泣き始めたりして、みんな落ち着かない感じでした。笑

⇒テアトルアカデミーの赤ちゃんモデル
募集ページを今すぐ見る!

テアトルアカデミーのカメラテストと集団面接の内容は?

まずは、その場で早速、カメラテストが始まりました。
5つほど、カメラブースがあり、それぞれ面接官が座っています。
番号を呼ばれたら、カメラの前に赤ちゃんを抱っこして座り、簡単な質問をされます。
聞かれた内容は、別に面接っぽくもなく「もし受かった場合は、現場に行けそうか?」など、すぐ答えられるような確認事項のみで、アピールしなきゃいけないような場面はなかったです。まぁこれは単純なビジュアルチェックって感じかな?

さとみん
さとみん
もちろん「現場に行けそうか?」の問いは「はい!」と元気よく答えました。むしろ、その一択しかありません。笑

そして、その次がオーディション本番。5人ずつ集団面接に移ります。
面接は、家族一人しか同行できないので、ここは旦那にバトンタッチ。

家族は、部屋の外にあるテレビモニターから、
集団面接の様子を見ることができます。(自分の子供だけは撮影OKです。)

部屋の中は薄暗く、結構ピリピリした雰囲気の模様。
代表者・雑誌やメディア関係のお偉いさまが審査員になっているようです。

しかし、あかりんはここでもやる気なし・・・・。
直前まで、寝ていたそうです。笑

見よ、この眠くてめんどくさそうな表情を…!!笑
面接は、番号を呼ばれたら前に出て座り、
カメラに向かって、赤ちゃんのアピールポイントなどを30秒程度、
審査員が5~6人いる前で 聞かれていきます。(集団面接というか、順番に呼ばれます。)

あっという間に終わりました。
旦那、緊張しすぎて何を聞かれて&どう答えたのか全然覚えてないとのこと。

さとみん
さとみん
一番大事なポイントなのに・・・!!(゚д゚)!

果たして、あかりんの魅力がちゃんと審査員に伝わったのか?
不完全燃焼感を持ちつつ、これにて面接は終了~。

所要時間約2時間ほどでしたが、あっという間でした。
おつかれさまでした!!!!

帰ってきてから、突然元気になるあかりん。やっぱ家が一番くつろげるね…!!

テアトルアカデミーの二次審査結果発表、合格率は?

面接の結果ですが、
数日後に合格でも、不合格でも、必ず書類で結果が届きます

私の場合は、面接の2日後に 届きました。思ったよりも早いです!

ドキドキしながら封を開けると、
そこには・・・

合格の文字が!!

総評など、細かなことが書かれた紙も、入っています。

「無邪気な表情が可愛かった」とのこと。
テンプレだと分かっていても?嬉しかったです(^○^)

ちなみに「総評」以外の評価された点も、全部電話で教えてくれるとのこと。
気になる!!ということで電話して聞いてみました。

電話で聞いてみたところ・・・・
…スゴイ・・!!
思ったよりもかなり、しっかりと見て評価してくれてる!
テンプレではなく一人一人、きちんと審査しているようです。

たとえば、このような事を言っていただきました。

・色白ちゃん、お目目が二重でぱっちりしている
・情緒が安定している、女の子らしい柔らかい表情
・髪の毛が薄いのも、赤ちゃんらしさがある

親でも気づかなかった、「赤ちゃんの良い点」
審査員の方はたくさん見つけてくれて、嬉しかったです。
さすが、何人も赤ちゃんを見てきているだけあるな~と感じました。

ちなみに、合格のコツは、
とにかく「赤ちゃんをぐずらせないこと」らしいです。

現場でぐずると、途中で代役を用意されてしまうこともあるんだとか。
なので、このようなお家とは違った環境でも、普段通りでいられるか??というのは、
大事な審査の基準みたいですよ。

あと、真相は定かではないのですが、
やっぱ最初のリスの時点で、チェックされてそうな気がする。笑
というのも、着ぐるみってテレビで見るのと実物では大きさが違うので、
実物を見ると、怖がって泣き出してしまうこともあるんだとか。


※収録時、ワンワンにおびえる子供、めっちゃ多いらしいです。
確かに、怖いかもね。笑

テアトルアカデミーは養成学校なので学費がかかる。勧誘はしつこくないか?

合格した~♪とぬか喜びするのもつかの間。
本気で芸能の道を目指すならば、そんなに甘くはありません。
テアトルアカデミーは芸能事務所というより、
芸能養成の学校なので、入学費や在籍料、レッスンの学費がかかります。

その分、お仕事の案件は全部ちゃんとギャラが発生するんだとか。
なので、初期投資をすれば、売れっ子になれば何倍にもなって
返ってくる可能性はなきにしもあらず、です。
(福くんとかも、テアトルアカデミーだしね!)

入学のご案内なども同封されていましたが、
私たちは、そこまで本気ではなかったので、今回は辞退することにしました。

合格後、テアトルアカデミーから電話が2回かかってきましたが、
入学の意志を確認されるだけで、勧誘などは一切なかったですよ。
むしろ、こっちもすぐには決めかねてしまって、
待たせてしまって申し訳ないです。結構、どうするか悩みました。

辞退した理由としては、
今後、もしあかりん本人自身がやりたいのなら入れてあげたいですが、
まだ自我も芽生えてないのに、
今、親がその道を決めなくてもいいんじゃないかなー?と思ったからです。

あくまで価値観ですが、その学費に何十万使うなら、それを別のことに使って、
幅広く色んな経験をさせて、選べる選択肢と可能性を広げたほうがいいかなーと・・・。

まぁ、限られた資金と時間を天秤にかけた場合だからですけどね。
単純に、やるか・やらないかなら、やらせてみたほうがもちろんいいと思います。(^^)

・・本人は全然興味なさそうですけどね。(当たり前か。)

テアトルアカデミーは、入学させるため(儲けのため)に全員合格させるという悪い噂もありますが、恐らくそんなことはないかと感じました。

書類にも 入学者定員は今回 71名 と書いているため、
おそらく 今回は71名が合格者数なのだと思われます。
一次審査から考えると 応募者総数1466名 から
合格者71名 なので、倍率はおよそ20倍

今回の場合は、20人に1名が合格しているという形なのではないかなと思います。
なんにしても、とてもいい記念ができたので良かったです。

0歳にして賞状をもらえるあかりん、すごいぞ!(やっぱり親バカ。)

娘が大きくなった時に、この経験は、きっと話のネタになることでしょう。
みなさんも、家族のいい思い出作りとして、
オーディション体験してみてはいかがでしょうか?

オーディションでは、実際に才能が開花する可能性もありますし、
自分の知らなかった子供の良さを、沢山評価してもらえるし、
「我が子は客観的に見てもカワイイ認定」として記念の賞状をもらえるので、
おじいちゃんおばあちゃんも、大喜びしてくれましたよ(^_-)-☆

もちろん、オーディション参加は無料です。今すぐ内容をチェックしてみてくださいね!

⇒テアトルアカデミーの赤ちゃんモデル
募集ページを今すぐ見る!

それでは♪

【2022年11月最新お得情報ランキング!】

👑第1位👑

2022年11月4日(金)20:00~2022年11月11日(金)01:59の期間楽天市場にて

\「ポイント最大44倍!お買い物マラソン」/

全店舗対象の特別セール!

※要エントリーなのでご注意ください!

→お買い物マラソン会場はこちら!

 

👑第2位👑

\「一休.comの全国旅行支援がスタート」/

使わないともったいない!
1泊2名で宿泊料金25,000円以上で割引額が最大になります。

既に受付終了になってしまっている都道府県も多いのでご予約はお早めに!

→現在開催中の都道府県を今すぐチェックする!

 

【さとみんのお得情報】

有馬温泉など全国各地の温泉宿・リゾート施設に、
1泊2食付き500円で泊まる方法をご存知でしょうか?
ウソのような本当の話です。
詳しくは
コチラに書いてありますので、見てみてくださいね。

これは1回だけの体験宿泊キャンペーンなのですが、
かなりお得ですので、ぜひ、試してみられることをオススメします!!


↑超かわいすぎる転倒防止アイテム。ほしい!

※在宅で好きな時間に好きな場所で働きたい方はママワークスがおすすめですよ!!※

<あわせて読まれている関連記事♬>
【あかりん成長記録!子育て奮闘記シリーズ】
→子育て奮闘記1~ガーデンヒルズ小笹@福岡編~
→子育て奮闘記2~生後0カ月編~
→子育て奮闘記3~生後1カ月編~
→子育て奮闘記4~生後2カ月編~
→子育て奮闘記5~赤ちゃんの笑い方に変化が?!社会的微笑の動画あり♬~
→子育て奮闘記6~水天宮でお宮参り&スタジオアリス撮影!~
→子育て奮闘記7~産後クライシス勃発?!私、旦那にブチ切れました~

【妊娠・出産シリーズ】
妊娠・出産で学んだこと・オススメのサービス&グッズまとめ。
切迫早産と診断されて・・・【この9カ月を振り返る】
波乱万丈・怒涛の出産レポート<前編>
波乱万丈・怒涛の出産レポート<後編>

【コラム系】
離乳食にポテチ?!「添加物まみれの母性」というマンガがヤバイ。
まるで宇宙人!赤ちゃんが生まれて驚いたこと。(赤ちゃんあるある)
マタニティフォトが安い!東京のオススメの写真館はココだ!
バウンサーのオススメはベビービョルン!その効果を動画で証明!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.