LINE@で更新を受け取る!
FOOD

海老名のオーガニックイタリアンVANSANはしらす・生ハム乗せ放題生パスタの人気店!

2017年11月、ファミリーでも行きやすい、カジュアルイタリアンとして
大人気のVANSANが海老名にオープンしました!
そのオープニング記念レセプションの様子を 今回はご紹介します。
※最後には、お得な情報があるので、お見逃しなく~!

✨Itarian Kitchen VANSAN✨

店内は 温かみのある照明でアットホームな雰囲気。清潔感があります。
オープンキッチンでカウンター席もあるので、おひとり様でも入りやすく、
子連れもOKという、色々なシーンで利用できる、使い勝手の良いお店です。

メニューは、こちら(一部です)。

こだわりメニューが、幅広くたくさんそろっています♪

これは、どれにしようかかなり迷っちゃいますね・・・!!

今回は、アラカルトの料理を色々と注文しました。

まずはスパークリングワインで乾杯!
お通しとして生ハム の盛り合わせが出てきました。

ここのお料理の素敵なところは、こだわりの 良い素材を使っているところと、
料理に ちょっとした仕掛けや工夫パフォーマンス性を入れているところ✨

最初にいただいたのはこの店オススメの料理、
「天然サーモンの瞬間スモークキャビア添え」1250円です。
運ばれてくる料理は、ガラスの蓋に覆われ、中は煙で見えません。
テーブルの上で店員さんが蓋を開けた瞬間、
スモークの煙がふわっと立ち上り、スモークサーモンが現れます!
何とも言えない 燻製の良い香りと、パフォーマンスに感動の美味しい前菜です。
そして、お次は 牛すじ肉の赤ワイン煮込み。(590円) 
お肉はしっかりした味付けでグツグツ&トロトロ!!
バケットをつけながらいただくと、至福のひととき💕
おつぎは、チーズの王様パルミジャーノサラダ(950円)
これも、このお店にきたら外せないメニューの一つ!

注文すると、テーブルに 半分に切った大きなパルメザンチーズの塊がやってきます(=゚ω゚)ノ
このチーズをくり抜いた中で、サラダを 作っていきます 。手が混んでますな~!

周りのフチのチーズを削って、新鮮なレタスなどの野菜 とドレッシングで和え、
バケットのクルトン・温泉卵・ブラックペッパーを かけて完成です!

こんなにしっかり本物のパルメザンチーズ感のあるサラダは、いままで食べたことありません(*^▽^*)!
チーズの塩気がしっかり効いているので、これは白ワインがどんどん進んでしまいそうなサラダです♪ しかもここの野菜は、契約農家直送でオーガニック・無農薬野菜をメインに使っているんですよ☆
生産者の想いが詰まった 野菜を大切に扱っているのが嬉しいですね。
そして こちらはイタリア風な唐揚げ490円
チーズ風味に味をつけた、鶏の唐揚げというよりフリットのような料理です。
リーズナブルな価格なのに、かなりボリューミーでお腹いっぱいになります。


さて、ここで欠かせないパスタもいただきましょう!
VANSANのパスタは、 淡路島から 毎日仕入れてると言う こだわりの生パスタです。
今回頼んだのは、釜揚げしらすのペペロンチーノ(1050円)。
なんと、このパスタは、 釜揚げの新鮮なしらすを、こちらが「ストップ」というまでかけ放題という、斬新なサービスがついてます!!
目の前でペペロンチーノの上に、どんどん乗せられるシラスちゃん。
たくさんかけすぎても、逆に申し訳なくなってしまうので、2回目ぐらいですぐストップしました。笑
もし何も言わなかったら、どんなパスタになってしまうのだろう。。。。
上にオリーブオイルをかけて、完成です!!黄金色に輝く麺は、生パスタの割にはしっかりコシと歯ごたえのある、クセになりそうなもちもち食感。ちなみにここは、生ハムも同じように乗せ放題のパスタもあるんですよ♬ 気前良すぎ!!

さらに、女子には嬉しいデザートも、ぬかりないハイクオリティ!

オレンジのタルト&クレミアプリンです。
クレミアのソフトクリームって、
売店などでもたまに見かけますが、とても美味しいですよね~💗
全体の25%が生クリームで出来ているそうで、その濃厚さが たまりません!!
ちなみに中学生以下のお子様にはこのソフトクリームを無料プレゼントだそう。
どこまでサービス精神旺盛なレストランなんでしょう・・・!!



気に入りすぎて、夜も友人を誘って、こちらでご飯を いただきました 。
メニューがたくさんあるので 大人数で色々頼んでシェアするのも楽しいです♪
こちらは 真ダコ のギリシャ風グリル。 990円ムール貝とアサリのワイン蒸し850円
アヒージョも色々種類があります!
小エビのアヒージョ590円
フライドポテト490円 。手作りのバジルマヨネーズでいただきます♪
ピザは、オーダーを受けてからちゃんと高温の石窯で焼いて作るので生地がふっくらもちもち食感!
ハーフ&ハーフも注文可能なので、色々食べてみたい欲張りさん(※私です。笑)には 嬉しいところ💗

デザートはチョコのタルト。
これも、きちんと手作り していて、クリームの質も良くて美味しい~(*´▽`*)
一緒に行った 友達もみんな大満足!!喜んでくれて よかったです♪

あと、他にも こちらで以前食べたことがあってオススメなのが、
数量限定の最高級モッツァレラの ブッラータという名前のチーズのカプレーゼ(1350円)。
このチーズは、切ると 中がクリーム状になっていてとろ~っと流れ出す濃厚チーズなんです。
いかにも 水牛で作ったというフレッシュな 味わいとコクが特徴で、これも是非皆さんに食べてみてほしいな~(*^▽^*)
美味しいものを食べる時間は本当に幸せ です💗
すごい勢いで 全国に広がっていくVANSAN。
今度は、関西初進出、大阪の高槻と、西葛西にオープンするとのことで、
是非関西や都内の方は 食べに行ってほしい大好きなお店です♪

追記※西葛西店はフレッシュチーズが食べ放題でした!↓

さて、ここからはお待ちかね。お得な情報コーナーです!

今回は、このVANSANを半額で利用できる裏ワザをご紹介します(^_-)-☆

それは・・・
「モニター」として来店すること!!

無料で登録ができる、モニター制度を利用すれば、
美味しいお食事をいただいて、感想と写真、レシートを提出するだけで、
代金の50%、最大3000円までが、謝礼としていただけるのです!!

※応募殺到につき、キャンペーンはすぐに終了する可能性があります。
みなさん、この機会をお見逃しなく!!

「覆面モニターってハードルが高そう・・・」と思われる方、ご安心ください。
提出するのは、以下のたったの3つだけです。

✅アンケート
✅レシート
✅撮影画像

感想も、アンケートに沿って答えるので、そんなに難しくはありません。
対象店舗は、全国10店舗のVANSANです。
ほかにも、様々なモニター案件があるので、試してみられてはいかがでしょうか?

→→レストランモニターの登録サイトはコチラ!(無料)

それでは!!

【お店情報】
VANSAN海老名店
住所 神奈川県海老名市めぐみ町2-1
電話:046-292-2061
営業時間 月曜〜金曜 11:00〜24:00
土日祝日 10:00〜24:00
定休日:無休



ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.