LINE@で更新を受け取る!
子育て

スタジオアリスでお宮参り写真。衣装を借りて水天宮へ!【子育てブログ6】

東京に戻って、まず行かなければいかない場所、
それは、水天宮へのお宮参り!

通常、お宮参りは生後1カ月で行く人が多いと思うのですが、
出来れば安産祈願をした水天宮でお宮参りに行って神様にお礼を言えたらいいなぁと思い、
ちょっと遅ればせながらではありましたが、先日、無事に行くことが出来ました。

とはいえ、赤ちゃんを連れての慣れない移動は、ドキドキ&ハラハラ!!
電車でも、大声で泣かないかな~・・・と心配になったり、
まだ首が座ってないので、抱っこしたまま歩いていると、
足腰に負担がかかったり、腕がしびれそうになったり。。。
こんなに体力勝負なのか?!と、ヘタレの私はビビりまくりです。
せっかくの華奢な腕も、きっと数か月後はムキムキになっていることでしょう・・・

でも、あかりんは、わりとおとなしい子なので、
割と色んなことがスムーズに進んだので、よかったです。


まずは、スタジオアリス大森店で、お宮参りの撮影!
(写真撮影は禁止ですが、ムービー撮影はOKでした。)
衣装を選んで、手際よく4パターンぐらい撮影していきます。

カメラマンのお姉さんは、さすがプロ!
いい笑顔がとれましたよ♬ 嬉しいですね💗

せっかくなので、色んな写真を購入用に選びたいけど、あっという間に予算オーバー。
というか、料金が複雑で、あとづけの連続で説明を聞かされるのは、あまりよろしくなかったです。
たとえば、ミニーちゃんのオブジェと一緒に撮った写真を選ぼうとしてから、
「ディズニーが入った写真を選ぶなら、プラス1000円が追加になるんです」と言われたり、
ずっとデータ自体の購入費用は5000円です、と言われていたのに、購入を決めた後になり、
「購入したデータは一年後からなら、500円で購入できるようになります」と言われたり。
なぬ!!あらかじめ言ってくれ~!!笑
そして、そんな複雑なら、パンフか何かを、ちゃんと渡して説明してくれぇぇ!と思いました。笑
とにかく、料金体系が分かりにくかったので、事前に調べていくことをオススメしますよ。
そんなこんなで、撮影はスムーズでしたがちょっと購入に手こずりつつ、なんとか撮影が終わりました。所要時間は、だいたい、1時間半~2時間ぐらいかかりました。
赤ちゃんの機嫌が悪かったら、さらにかかっただろうなぁ。
あかりん、ありがとう・・・!!!

ここで、サービスのお宮参りの衣装をかりて、水天宮までレッツGO!!

まずは、トイレで、お着換えしました。ドレスは、母に買ってもらったものを着用しました。
こんなカワイイ衣装を準備してくれて、感謝です。

日本橋の人形町駅から歩いていきました。

あじさいの青色がとっても綺麗!!
赤ちゃんを抱っこしたまま、足を止めて写真を撮っていると、
「よくそんな余裕あるね?」と旦那に言われました。
そりゃたしかに、赤ちゃん抱っこして慣れない移動は大変です。
でも、こういう季節の移り変わりを愛でる気持ちも大事にしたいからね!(*^▽^*)

あかりんは、知らない世界にキョトンとしている様子。なんだか、お人形さんみたいでした💗

そして、水天宮に到着!!

はぁ~つかれた~(;´・ω・)とぐったりする夫婦。
あかりんは・・・?
よし、指をくわえて上機嫌だ!!

去年の10月に、あかりんもここに来たんだよ~♪と話しかける。
ちょうど安定期に入った戌の日に、安産祈願に行ったんだよね。
あっという間に赤ちゃんが生まれ、またこの場に来ているなんて、
なんだか時の流れの速さに、頭が追い付いていないなぁ・・・。

スタジオアリスからレンタルした着物(衣装)を旦那に結んでもらう。
暑くて死にそうだよ!!!(顔が疲れているのはスルーしてください。)

ドタバタでしたが、なんとか無事に、お参りすることができました!
あかりん。本当に、元気に育っていてくれてありがとうね。

ママは幸せです。(うるっ)
その後は、人形町の甘酒横丁をぶらっとしました。
水天宮でお宮参り後の、食べ歩きのオススメスポット紹介記事はコチラ

https://lovebiotrip.com/ningyocho-amazakeyokocho/

ちなみに、スタジオアリスで撮影したのはよかったのですが、
やっぱり神社と撮影地が離れているのは、
思ったよりも移動が大変でした・・・(・_・;)
(これも、ひとつの修行になったことは、間違いないのですが。笑)

以前このブログでもおすすめしたスタジオエイメイなら、
お宮参り撮影プランに無料の衣装もついているうえに、明治神宮まで徒歩1分というアクセス。
明治神宮でお宮参りをされる方は、スタジオエイメイでの撮影が、スムーズでいいかと思います!

⇒お宮参りプランの撮影料金表はコチラ!

とりあえず、ひとつ行事が終わって、ホッとしました。
親にも報告して、安心してもらえてよかったです。
まぁ、そうこうしているうちに、お食い初めがもうすぐなのですが・・・(;’∀’)笑
新米ママは、がんばりまっせ!!!

 

それでは!
【関連記事】
切迫早産と診断されて・・・【この9カ月を振り返る】
 波乱万丈・怒涛の出産レポート<前編>
 波乱万丈・怒涛の出産レポート<後編>
 妊娠・出産で学んだこと・オススメのサービス&グッズまとめ。
 【まるで宇宙人】赤ちゃんが生まれて驚いたこと。(赤ちゃんあるある)
マタニティフォトが安い!東京のオススメの写真館はココだ!

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.