LINE@で更新を受け取る!
ペルー

【聖なる果実】生ルクマのジュース!そのお味は?@ペルーリマ「ECO TIENDA NATURAL」

ペルーリマのミラフローレス地区を散策していたら、たまたまオーガニックショップを発見!!

✨ECO TIENDA NATURAL✨


店内には、見たことのない食材、しかもオーガニックのものばかりで興奮!
私は特にジュースやお菓子マニアなのですが、気になるものばかりでした~。

珍しい果物のミルクやアイスクリーム。

動物性不使用のクッキー。

ペルー料理に使う、アヒアマリージョという黄色い唐辛子のソースや塩などの調味料。

謎のジュースがたくさんあり、ワクワクします! 
これはCUMBRESというビールですが、なんとキヌアが使われてるんだって!珍しいね。

もともと、南米はいま話題のスーパーフードの宝庫。
さらにオーガニックなら、最強の食材であること間違いなしですよね~。


 まずは、店内にあった「無添加チチャモラーダ」を飲んでみました。

チチャモラーダとは、紫トウモロコシで出来た、色の濃いドリンクです。
「紫トウモロコシのジュース」ときいても、想像がつかないですよね??
美味しくなさそうかと思いきや、サングリアのようなお味で、とっても美味しいのです!!
これは、フルーツ(パイン)入りでさらに飲みやすく、クセになりそうな味でした。
ペルーは、インカコーラといい、目からウロコのドリンクばかりで、楽しいなー!

ちなみにこのドリンク、国内ではブラジル食材店などで、手に入れることが出来ます。
商品には、粉末タイプなど、様々なバリエーションのチチャモラーダがありますよ。
(着色料として青色〇号が入っていたり、なかなか無添加のものは少ないですが・・・(・_・;))
調べたところ、東京都の五反田のキョウダイマーケットという南米食材店には、
無添加のチチャモラーダがありそうです。(以下、ネットショップより抜粋)

チチャモラーダ 302円←クリックで商品詳細に飛びます。
原材料:紫トウモロコシ、砂糖、パイナップル、マルメロの実、クエン酸、シナモン、クローブ
おそらく、チチャモラーダがサングリアっぽさを感じるのは、この赤ワインっぽいポリフェノールがありそうな色に加えて、シナモン・クローブのスパイスが入っているせいかも?
本場のまじりっけなしのチチャモラーダは、格別なお味ですよ~♪

さて、他には、サンドイッチとルクマのジュースを注文!

店内にはイートインスペースがあります。

サンドイッチは、味の決め手となる濃厚なアボカドがたっぷり!
食パンも、全粒粉というかシードがたっぷりで、野菜も新鮮。フレッシュな味わいでした。


 さて、お次は気になっていた生ルクマのジュースです!

ルクマは、南米ペルーが原産の、抗酸化作用の高いフルーツ。
見た目は外が緑なのですが、中はとても鮮やかなオレンジで、
こっくりとしてほんのり甘く、そんなに特徴のない味です。

食感はマンゴーのようにトロっとしていて、味は柿みたいな感じかな?!
正直、そんなに美味しい!と感動する味ではなかったです。癖はないので食べやすいですよ。
(ペルーで食べた果物で言えば、江田インで食べたグラナディーヤが最強でした!↓)
↑グラナディーヤ。パッションフルーツの親戚のような、甘酸っぱくて香りのよい味。

ただ、このルクマのすごいところは、栄養効果がバツグンなのです。
・抗酸化作用によるアンチエイジング・抗炎症作用
・食物繊維による便秘改善・美肌効果
・鉄分による貧血防止、ナイアシンによる二日酔い抑制、
ほか、14種類のミネラル、β-カロテン、タンパク質など栄養たっぷりで
生活習慣病の予防に最適な低GI食品でもあるため、まさにスーパーフードですね。

ちなみにルクマは、パウダーなら国内でも販売されているようです。

有機ルクマパウダー(クリックで商品詳細に飛びます)
ローチョコレート作りでは乳化剤の役割を果たしてくれたり、
プリンやアイスなどのスイーツ作りに使えるので、興味のある方は試してみてね。

それでは!!

【関連・人気記事】

お肌のハリが気になる人に!国産野菜のスゴイ美容液が現在セール中!
KFCの味を自宅で?!フライドチキンを再現してみた
木村屋総本店のふんわり蒸しケーキを作ってみた
スパイスが香る!本格絶品スリランカカレー♬
大絶賛の台湾B級グルメ「ルーローハン」の作り方
レッドカレーペーストで簡単・シンガポールのココナッツカレー麺「ラクサ」

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/allrecipe” target=”blank” background=”#ef2d7a” color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】さとみんのレシピ集・全記事一覧はコチラから![/su_button]

[su_button url=”https://lovebiotrip.com/2018/05/12/%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%80%e5%91%a8%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81/” target=”blank” background=”#2770f4″ color=”#fdfcfa” size=”12″ icon=”icon: edit”]【完全保存版】世界一周・日本一周の全記事一覧はコチラから![/su_button]

以下の、二つのブログランキングに参戦しております✨
こちらの2つのバナーをクリックし、応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 料理ブログへ 
1位目指して頑張りますので、よろしくおねがいいたします!


ABOUT ME
旅する料理研究家さとみん
㈱BIOTRIP代表取締役。管理栄養士。 心身のバランスを崩したのをきっかけに食の大切さに気づき、料理教室講師、マクロビスイーツ工房経営を経験。1000を超えるレシピを制作。 さらなる食の追求のため、日本一周したのち、世界の食卓を巡り、旅×食×人を繋ぐ、世界一周・料理修行の女一人旅をクラウドファンディングで達成。2か月で150万円を集める。行った飲食店は1万店舗、使った資産は1000万以上。私の使命は、人の人生が加速する繋がりやきっかけを創ること、勇気をだして一歩踏み出す人の背中を押すことです。 レシピや旅情報はLINE@でも配信中!
こんな記事も読まれています
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.